mokeのTW日記オンラインRPG「テイルズウィーバー」で活動中のmokeの日記ですw

 
今日もまた一人いったことの無いところへ
行こうと
無謀にもデンジャラス森へ一人で出発;

●なんですかここはw
入ってみてまずおどろいたのが、
この血の数;
最初は「あ~死んだな・・・」
と思いきや、血は何もしてこなひ・・
斬っても斬っても死なない;
頼むよNEXON;
20051123141546.jpg

森をしばしばウロウロしていると、
なにか黄色い大きな物体がうごめいていた・・・・・
と同時に「ドガ!」っという鈍い音
俺の頭の上には「15800」という数字が・・・
どうしろと・・・・・
頼むよNEXON;

●しばらくして
デンジャラス森はこりごり;
そうして村にもどると
有から通信がw
「モケ暇ならおいで」
今日もコハク丸がいるとのことで
神殿めぐりに出発
色々回ったけどまだ見たことも無いMAPなんかもあって
楽しかったのらw
20051123142006.jpg

結局神獣はみつからず
今日はこのへんで落ち
ちなみにNexonじゃなくてSoftMaxね

ここらへん間違えてるヤツがすげー多すぎる

Nexonはサーバ管理・ゲーム内環境・アカウントシステムの提供等、
オンラインゲームビジネス支援サービスを
SoftMaxに対して提供してるんだよー

SoftMaxはTWというゲームのプログラムを開発してる

ちなみに実はNexon-Japanなんて会社は無いよ?
正式名は「ソリッドネットワークス」という
過去の社名に2003年だったか2004年に戻してる

当初1998年にグレイスネット(有)とサイバーグルーヴ(有)が
合併してソリッドネットワークスができたんだよー
そして当時、韓国のNexonが開発してた
世界初と言われてるMMO「風の王国」を
日本でサービスを始めようということで
ソリッドネットワークスを傘下に入れたみたい
(第3者株式増資割当を韓国Nexonに対して行って営業権の譲渡だったっけか)
そしてソリッドネットワークスが社名を
Nexon-Japanに変更。
風の王国をやっててVerUPがあったけど
更新されたのはロゴだけというオチがあったのは言うまでもないw
だけど、Nexon-Japanがまた独立したっぽくて
社名をソリッドネットワークスに戻したんだよー
その頃に他のMMOのアスガルド・闇の伝説・メイプルが始まって
それからTWが始まったのだ
もちろん、これらのプログラム開発元は
まったくの他社だよ
たしかメイプルはWizetだったかな
kistess [] EDIT 
ほほー。詳しいね
有吉 [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
